XBOX360が壊れた


XBOX360が壊れた。
機械音がうるせーとは思ってたけど、どうも調子が悪かったみたい。

xbox

噂には聞いていたけど、まさか自分のが壊れるとはびっくり。
故障率約3割りのうちに入ってしまいました。
まだ1年しか使ってないのに

無償で修理してくれるらしいけど、梱包したり送ったりするのが非常にめんどくさそう。
うーん。困った。

 

ブログを書く。


しばらく日が空いてしまったけど、懲りずにまた書いてみる。
とりあえず、がんばって書いてみる。

今日はがんばろう宣言の日でした。

 

ライブドアプロに変更


ブログをlivedoor Blog PROに変えていました。

livedoor Blog PROを使うと使える機能が増えます。
個人的にこの機能はオススメです。

・ドメイン設定
自分の好きなドメインに変更可能です。
独自ドメインは持っていないので、今回はサブドメインを設定してみました。
サブドメインでは、○部分を好きな文字に変更できます。
http://○○○.livedoor.biz/

・アクセス解析機能
ブログの訪問者を確認できます。

訪問者数だけではなく、時間別の統計やリファラも見れるので見てると結構面白いです。

その他詳しい機能はここから参照できます。
http://blog.livedoor.com/aboutproinfo.html

アクセス解析と言えばブログツールにこんなのもあります。
・なかのひと
http://nakanohito.jp/

地図表示つきアクセス解析ツールで、ドメインを持った組織からのアクセスを表示してくれます。
自分のブログがどんな会社から見られてるのかがわかります。
早速設置してみました。

 

住所パワー


最近判定モノが流行ってるようで友達に進められてやってみました(・∀・)
友達の家とかやってみたけど結構面白いです。
引越し考えてる人だったら結構役に立つかも。

「住所パワー」
http://www.ichiten.com/

1,896pt
判定:Cクラス

コンビニ多いなー。レジャー施設もやたらあるし。
しかも家の近所にラブホテルが3件もありますΣ(´д`;)
なんか特定できそうです。。

4ad5e843.jpg

 

東京モーターショーに行ってきました


行ってきました!幕張メッセの東京モーターショー。

とにかく人!人!人!が多くて特設駐車場に入るまでが30分待ちです。
特設駐車場から幕張メッセにシャトルバスで移動するのですが、
バスに乗るまでに30分待ちとめちゃ込みでした(~o~)

チケット売り場も行列だったけど、インターネットでチケットを買っていったので
すぐ入場できました。
これから行く人は事前にチケットを買っていったほうがいいかも!?

昨今は車の売れ行きが落ち込んでるらしいけど、モーターショーは相変わらず人気のようです。
コンパニオン目当てのカメラ小僧が大半かも知れないけど・・・

… 続きを読む