Open and Share


ひさびさの更新ですが、明日はいよいよ第三回マネタイズHacksです。
僕は「livedoor Blogにおけるユーザー 課金の現状分析と今後の展望」について発表します。

「livedoor Blogにおけるユーザー 課金の現状分析と今後の展望」
 株式会社ライブドア ブログビジネスユニット 坪田 朋
 livedoor Blogにおけるユーザー課金の裏側、決済手段のニーズを実際のデータを用いて発表します。黒字化に成功した、livedoor Blog売上比率の3割~4割占める課金ビジネスの現状分析とテクニックについてお話しします。CGMサービスに課金ビジネスを絡ませた、収益化方法を実例に交えて説明したいと思います。

「Open and Share」僕はこの言葉が大好きです。
井原さんが言っているように健全であると思うし、まだまだ進化途中にあって、自分の力で少しでも変えていけるかもしれないから。

インターネットが好きで、ディレクターという仕事が大好きで、こういう文化を創り出す回りのメンバーにとても魅力を感じます。

今思えば、ディレクターBlogがきっかけでライブドアに入った僕が、ディレクターBlogで呼びかけた人達にlivedoor Blogのマネタイズについて発表するのは色々と感慨深いモノがあります。

しゃべるのはあまり得意ではありませんがw
飾らずに自分の言葉で発表したいと思います。

1dbeefb8
社長メッセージにもある「Open and Share」の理念に恥じないよう頑張ります。
てか、これいつ更新されたんだろw