日本工学院八王子専門学校でブログ授業をしてきました


今日から始めるライブドアブログのプロモーションも兼ねて、櫛井さんの母校である日本工学院八王子専門学校でブログ授業をしてきました。

■ブログを書くと人生が変わる! 日本工学院八王子専門学校で「ブログ授業」をしてきたので裏方の話
http://blog.kushii.net/archives/1177653.html

『ブログを書くと人生が変わる!』というテーマで、ブログの市場規模や基本的な知識とブログを続ける事のメリットを50分間でお話ししました。

■自己紹介
695fe0e1.jpg

■話すこと
a7ca0ea9.jpg

■市場のお話し
e3c17d0b.jpg

■livedoor Blogのコンセプト
779d87e1.jpg

僕が担当するlivedoor Blogは「情報を発信する個人を応援する」というコンセプトがあります。
ツールとしての使いやすさを追求するのはもちろんですが、メディア事業者として個人が活躍できる場を提供するのも重要な仕事の一つです。少しでも多くの人にブログの良さを知ってもらい、個人メディアの可能性を信じてブロガーが活躍できる場を提供していきたいと思います。

授業とは言っても、一方通行なプレゼンスタイルだったので、興味をもってくれたか不安でしたが、「今回をきっかけにブログを始めてみます」という、感想ブログをいただきすごく嬉しかったです。

滅多にできる経験ではないので、僕自身も貴重な体験をさせていただきました。 本当に楽しかった!
日本八王子専門学院の関係者、学生のみなさんご協力ありがとうございました。

また機会があればぜひやりたいと思います。