マガジンのカバー画像

#PdM 記事まとめ

38
プロジェクトマネジメント、プロダクトマネジメント系の記事を収集してまとめるマガジン。ハッシュタグ #PM / #PdM のついた記事などをチェックしています。広告プロモーションが… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

開発施策を意思決定することについて

こんにちは、SCOUTERの鍬です。人材紹介会社向けのSaaS事業SARDINEを開発しています。 昨年7…

PMって何してんの? プロダクト開発の4ステップ

エンジニア不足と叫ばれているが、同様に不足しているのはPM(プロダクトマネージャー)だろう…

#SaaSOKR イベント登壇で感じた、SaaSサブスクリプション組織における目標とチーム成…

株式会社ネットプロテクションズ / 株式会社FORCAS主催『SaaS TEAM OKR』- B2Bサブスクリプシ…

橘 大地
3年前

クラシルPdMが推薦するPdM向け記事まとめ

こんにちは! 累計1,700万ダウンロードされているレシピ動画サービス、クラシルを運営するdel…

プロダクトオーナーとはどういう存在であるべきか?

役職名の定義は様々ですが、プロダクトビジネスを展開する企業にはプロダクトオーナー(PO)が…

サイボウズのチーム・組織づくりのセミナーに参加して聞いたこと、感じたこと。

昨日(2019.3.15)、サイボウズの企業研修に参加したので、感想や学び、気づきをシェアします…

リモートPMが他部署のメンバーと1on1を定期的にやってみて変わったこと

当社では自部門のチームメンバーと週次で1on1を実施しているのですが、個人的に昨年の10月頃からこっそりと(別に隠すつもりはない)、プロダクトチーム以外のメンバーと月次で1on1をやっています。 結構工数は使うのでチャレンジ的な要素はあったのですが、ちょうど半年程経つので、今回はその結果、やって良かったなと思う変化について。 スケジュール的なものや声掛けのタイミング的なものから全員にできているわけではないのですが、それでも結構な人数にはなります。 ※お声がけできていない方

スキ
18

私の考えるプロダクトマネジメントとUXデザインの関係

この記事は、2019年2月26日にレバレジーズ社で開催された BIT VALLEY -INSIDE- Vol.6 で発表し…

たけてつ
3年前