マガジンのカバー画像

#PdM 記事まとめ

36
プロジェクトマネジメント、プロダクトマネジメント系の記事を収集してまとめるマガジン。ハッシュタグ #PM / #PdM のついた記事などをチェックしています。広告プロモーションが… もっと読む
運営しているクリエイター

#PdM

クックパッドアプリの起動画面をリニューアルした話

こんにちは、クックパッドデザイナーの久保坂美咲(@misaaa09)です。 クックパッドでは先日…

136

UXデザイナーがPdMになって振り返る、UXデザイナー出身でよかったこと3選

こんにちは、新規事業のプロダクトマネージャーをしている八尾です。 すっかり春になったとい…

takuto_yao
3年前
69

開発体制をSquad化してきてわかってきたコツと課題

今年の4月からクラシルの開発体制をSquad化したので振り返りとコツ、課題をまとめてみました。…

坪田 朋
3年前
205

4歳娘「まだ調整役で消耗してるの?」|及川卓也さん(Tably)のPM勉強会があ…

★こんな人におすすめ★ ・PMになったばっかり!でも何やればいいか分からない人 ・PMになりた…

PMという職種において、エンジニアリングの知識が役立つ瞬間と勉強法について

よくPMにエンジニアの知識は必要か、プログラミングはできなくてはいけないのかみたいな議論が…

yuzu.
3年前
133

UIデザイン×PdMで広がるデザインの可能性

こんにちは!dely株式会社でクラシルプロダクトのUIデザイナー兼プロダクトマネージャーをして…

dely design
4年前
144

プロダクトマネージャー1年目の教科書

こんにちは! dely, Inc.でVPoP (Vice President of Product) として、新規事業開発をしている奥原 (@okutaku0507) といいます。役割としては、プロダクトマネージャー (PdM) 兼エンジニアと言った方がわかりやすいかも知れません。VPoPとはどのような役割なのか、後ほど書かせていただければと思います。 この記事はdely Advent Calendar 2019の7日目の投稿です。 6日目は伊ヶ崎さん (@_ikki0

突破するプロダクトマネジメント - クラシル開発チームで実践した事まとめ

こんにちは、坪田です。 dely Advent Calendar 3日目の記事です。 昨日は、エンジニアのmoc…

坪田 朋
4年前
378

一年間、クラシルのPdMをしてきて考えたこと

正確な時期は覚えていませんが、2018年の5~6月頃にクラシルのプロダクトマネージャー (以下、P…

クラシルPdMが推薦するPdM向け記事まとめ

こんにちは! 累計1,700万ダウンロードされているレシピ動画サービス、クラシルを運営するdel…

リモートPMが他部署のメンバーと1on1を定期的にやってみて変わったこと

当社では自部門のチームメンバーと週次で1on1を実施しているのですが、個人的に昨年の10月頃か…

吉本猛
5年前
18

SaaSのPdMが持つべき3つの考え方

こんにちは、株式会社SCOUTERの開発責任者の小平(@ryotakodaira)です。 業務では、SARDINEと…

ryotakodaira
5年前
8