マガジンのカバー画像

料理メモ

20
運営しているクリエイター

#レシピ

今井さんの最強ベーコンと究極のカルボナーラを和樂webスタッフも作ってみた

今井さんの最強ベーコンと究極のカルボナーラを和樂webスタッフも作ってみた

「ズボラだからこういうの、普段なら作らないんだけど......。」

そんな編集長が既に5回以上作り「今井さんのレシピの虜だよ!失敗しないし!」と言わしめた、恐るべきレシピ。料理家の今井真実さんによるカルボナーラとベーコンの作り方を、和樂webで公開しました!

今井さんがnoteで書かれていたレシピに編集部が「こりゃすごいぞ!」と反応したのが発端で「こんなときだからこそ、たくさんの人に今井さんの

もっとみる
オーブンまかせ!燻さないベーコンの詳しい作り方(動画あり)

オーブンまかせ!燻さないベーコンの詳しい作り方(動画あり)



子供の頃からベーコンが大好きでした。

ジューシーな脂、燻した香ばしい香り。西洋の鰹節と言われるだけあって普段のお惣菜だって、ベーコンを少し入れるだけで旨味が濃くなります。

そして、母親になった今、やっぱり子ども達もベーコンが好きです。ただお肉の加工品は原材料も気になるし、結構お高めです。それならお家で作ってみませんか?

燻製など色々試し、今はオーブンで作る方法に落ち着いています。言うなれ

もっとみる